LINEやメールでオンライン相談受付中!掲載されていない車種やタイヤも取り扱っています

【大阪市鶴見区のタイヤ屋(*^^)vさんコラム!】5月20日は「電気自動車 の日」!魅力に注目してみよう!

『タイヤ良販本舗』は大阪市鶴見区のタイヤ屋さんが運営しています!

今日は何の日??5月20日は「電気自動車の日」です!

電気機器事業を展開するジーエス・ユアサ ポートコーポレーションの創業者である島津源蔵氏が1917年にアメリカから輸入をしたデトロイト号という電気自動車を、2009年5月20日に復活させた事を記念し制定されたそうです♪

今から約100年前に、既に電気自動車の仕組みが出来上がっていたのですね。

島津氏は、退任される1946年までデトロイト号を愛車として使われており、その後は倉庫に保管されていたそうです。

2008年に再びデトロイト号を走行可能な状態へと再生するプロジェクトが始動し、約1年かけて復活した記念日が2009年5月20日とのことです。

この日をきっかけに、電気自動車への関心を是非とも高めて頂きたいです(*^^)v

電気自動車の歴史

電気自動車というと、近代の技術によって生まれた新しい自動車のイメージがありませんか?

実は、ガソリン車よりも5年程早く誕生したそうです。今から約100年前のお話!

その後は、ガソリン車が普及し現代に至りますが近年では世界の各自動車メーカーが沢山の種類の電気自動車を開発されています。

日本でも環境意識への高まり等から電気自動車の購入を検討される方が増えています!

しかし車体が重い分タイヤへ負荷がかかってしまいやすいので、タイヤ選びには注意が必要です。

↓ 電気自動車(BEV車)のタイヤについては、コチラをご覧下さい ☆ ↓

↓ こんなタイヤが今、人気! ご購入の際はタイヤ良販本舗のLINE迄、お問合せ下さい! ↓

安心安全なカーライフの為にもタイヤ点検を!

車にとって、タイヤはとても重要な消耗部品です。

消耗部品ですので期限がくると新しいタイヤに交換する必要がありますし、定期的な点検を怠るとパンクやバースト等のトラブルの原因となってしまいます。

安心安全なカーライフの為にも、月に1度はタイヤの空気圧点検/タイヤ点検を受けましょう♪

タイヤ良販本舗では、提携店舗にてタイヤの空気圧点検も実施していますのでご希望の際はお気軽にタイヤ良販本舗のLINEに、お問合せ下さい!

 ↓ 知って得するタイヤの知識はコチラ☆ ↓

↓ タイヤに関するオススメ記事はコチラ☆ ↓

☆★ タイヤご購入をご検討の際は ↓ コチラから ↓ ★☆

近畿圏外にお住まいの方にオススメ!全国配送可能な『Yahoo!ショッピングに出店開始しました!』

スタッドレスタイヤも順次掲載中です(^^)当店のYahoo!ショッピングストアは、こちらから!

(※Yahoo!ショッピングに掲載中のタイヤは、タイヤ本体のみです。脱着・取付費用は含まれていません)

近畿圏内にお住まいの方は、『タイヤ交換込みの明朗会計で安心!当店公式サイトより』ご購入頂くとお得です!

ご希望のタイヤ/サイズがお決まりの方は、LINE/メール/電話にてお問合せ下さい。

お決まりでない方は、LINEにてお気軽にご相談下さい♪タイヤのプロがピッタリのタイヤをご提案致します。

LINEで気軽に相談できます!