LINEやメールでオンライン相談受付中!掲載されていない車種やタイヤも取り扱っています

【大阪市鶴見区のタイヤ屋さんがオススメ!】アウトドア派に今、話題の車がオシャレになるカスタム『ホワイトレタータイヤ』とは?

大阪市鶴見区の『タイヤ良販本舗』です!

近年アウトドアの流行に伴い、車もアウトドアに向いているタイプが人気を集めています!

中でもSUVや四駆車は、軽自動車からフルサイズまでサイズも様々です。

そんな人気のSUVや四駆車を購入しそのまま乗るのもいいですが、せっかくなら自分好みにカスタマイズするのはいかがでしょうか(^^)?

自分好みにカスタムする事で、車に乗って出かける事がより楽しくなること間違え無し!

しかし、車のカスタムには様々な方法があるので特に初心者の方は”どこから””どうやって”行えば良いかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで本日は、カスタム初心者の方でも簡単に取り入れられて、SUV・四駆車のオシャレが一気に増す方法として人気沸騰中の「ホワイトレタータイヤ」のご紹介をしたいと思います!

初心者の方でも大丈夫!取り入れやすいカスタムは?

「オシャレをするなら、まずは足元から」。このような言葉を聞いた事はありませんか?

ファッションのオシャレをするうえで、足元は重要なポイントとしてファッション誌で取り上げられる事が多いですよね。

足元を少し変えるだけで、印象がガラッと変わります。

実は、車のカスタムに関しても足元を少し変えるだけでグッと見た目が変わるんです!

足元のカスタムは初心者の方でも取り入れやすく、また元に戻しやすいのでどこから始めようかなと迷われている方は「まずは足元から」始めませんか?

取り入れやすい足元のカスタムはコレ

足元のカスタムには、様々な方法があります。例えば

・車高を上げたり、車高を下げたり

・サスペンションを変えてみたり

・足元をチューニングしたり 

などがありますが、部品が高額だったり手間がかかるものも多い為、簡単な足元のカスタムとしてオススメするのが、「タイヤ」と「ホイール」のカスタムです。

ホイールは多くのメーカーから、様々なデザインが販売されているのでどれを選べばいいか迷ってしまう方も多く、当店でもお客様からよくご相談をお受け致します(^^)

メッキやアルミ、カラーがついているもの、スポークにしても細い太いがあったりしますし、ホイールの軽さや剛性で乗り心地やハンドリングも変わってきます。

価額も安価なものから高価なものまである為、ホイール選びは楽しいけど、なかなか決めれないんですよね。

そこでオススメしたいのが、タイヤのカスタムです!

足元のカスタムとして、取り入れられる事が多いホイールですが、タイヤでも印象を変える事ができるんです。

タイヤで印象を変える方法として、インチアップやインチダウンがありますが、今回ご紹介したいのはもっと簡単な方法です。

ん?タイヤ??タイヤって黒くて見た目も同じなのでは?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、よくよくみるとデザイン性があるんです。

見た目がスポーティーなものだったり、ゴツゴツしたものだったり。

近年ジワジワ人気がでてきているのが「ホワイトレタータイヤ」です。コチラが特にアウトドア派に大人気!

数年前までは、販売しているメーカーも少なくサイズ等も限られていたのですが近年はバリエーションもかなり増えてきました。

ホワイトレタータイヤとは

街中で見かけるタイヤの多くは、黒色をしていますよね。

ホワイトレタータイヤは、タイヤのサイドウォール部分に描かれているロゴが白くなっていて目立ち度が抜群なのです!

※ヨコハマタイヤHP参照

白く塗られた文字は写真映えがするので、インスタグラムなどのSNSでもパッと目を惹きます♪♪

現在、発売されているホワイトレタータイヤはゴツゴツした見た目のものが多いので、四駆やアウトドアな雰囲気を簡単に出す事ができ、印象も早変わりするので簡単にカスタムを行いたい方には、実はとても取り入れやすい方法です。

このホワイトレタータイヤですが、1つのタイヤの銘柄で全てのサイズがホワイトレターになっているタイヤは結構限られていて、多くの場合”この銘柄に実はホワイトレター仕様”がある!といったような隠れキャラ的な扱いだったりするんですよね。

どのタイヤがホワイトレター仕様になっているかはタイヤの銘柄のサイズ表に記載されている事が多いです。

例えば、ヨコハマタイヤのジオランダー A/T G015の場合。下記のようにサイズによってはホワイトレター仕様がある事がわかります。

※ヨコハマタイヤHP参照

このホワイトレタータイヤですが、まだまだ種類が少ないうえに人気急上昇が重なり、全国的に度々在庫不足が起こっていますのでご興味のある方は、お早めにお問合せ下さいませ♪

まとめ

凝ったカスタムはまだ挑戦しにくいな…と思われている方もホワイトレタータイヤなら簡単にカスタムできるので、これからの行楽シーズンに向けてカスタムされるのはいかがでしょうか♪♪

モノトーンのボディにお乗りの方なら、ホワイトレタータイヤでコーディネートの差し色に!

パステルカラーのボディにお乗りの方なら、ホワイトレタータイヤでよりボディのカラーが引き立つこと間違え無し!

これからカスタムされる方は、違法改造にはならないようにカスタムされる際はご注意下さいね。

大阪市鶴見区の『タイヤ良販本舗』では、ホワイトレタータイヤのご購入及び、タイヤ交換も行っています!(^^)!

サイズ選びのご相談もお気軽にお問合せ下さいませ♪

LINEで気軽に相談できます!