LINEやメールでオンライン相談受付中!掲載されていない車種やタイヤも取り扱っています

【大阪市鶴見区のタイヤ屋(*^^)vさんコラム!】4月8日は「タイヤの日」!マイカーのタイヤ点検をしよう!

『タイヤ良販本舗』は大阪市鶴見区のタイヤ屋さんが運営しています!

今日は何の日??4月8日は「タイヤの日」です!

タイヤへの関心と、正しい使用方法を啓発する事で交通安全に寄与する事が目的で制定されました♪

4月は交通安全運動が実施される月である事、輪(タイヤ)にイメージから8をとったそうです。

この日をきっかけに、タイヤ点検や空気圧の点検等、タイヤへの関心を是非とも高めて頂きたいです(*^^)v

タイヤの歴史

タイヤに使われている天然ゴムを発見したのは、「クリストファー・コロンブス」だという事はご存知でしょうか。1495年頃のお話です。

そこから1845年に、空気入りのタイヤが誕生しました!

現代では、とても多くのタイヤが発売されていますが空気入りのタイヤが誕生するまでは、金属や木の車輪で走行していたんですよ。

↓ こんなタイヤが人気です! ご購入の際はタイヤ良販本舗のLINE迄、お問合せ下さい! ↓

安心安全なカーライフの為にもタイヤ点検を!

車にとって、タイヤはとても重要な消耗部品です。

消耗部品ですので期限がくると新しいタイヤに交換する必要がありますし、定期的な点検を怠るとパンクやバースト等のトラブルの原因となってしまいます。

思わぬトラブルを避ける為にも、まずはタイヤの空気圧の点検をしてみて下さいね。

タイヤの空気は何もしなくても自然と抜ける為、定期的にチェックする必要があります。

空気圧が不足していると、燃費の悪化にも繋がりますので月に1度は空気圧の点検を心がけて下さいね。

タイヤ良販本舗では、提携店舗にてタイヤの空気圧点検も実施していますのでご希望の際はお気軽にタイヤ良販本舗のLINEに、お問合せ下さい!

 ↓ 知って得するタイヤの知識はコチラ☆ ↓

↓ タイヤに関するオススメ記事はコチラ☆ ↓

☆★ タイヤご購入をご検討の際は ↓ コチラから ↓ ★☆

近畿圏外にお住まいの方にオススメ!全国配送可能な『Yahoo!ショッピングに出店開始しました!』

スタッドレスタイヤも順次掲載中です(^^)当店のYahoo!ショッピングストアは、こちらから!

(※Yahoo!ショッピングに掲載中のタイヤは、タイヤ本体のみです。脱着・取付費用は含まれていません)

近畿圏内にお住まいの方は、『タイヤ交換込みの明朗会計で安心!当店公式サイトより』ご購入頂くとお得です!

ご希望のタイヤ/サイズがお決まりの方は、LINE/メール/電話にてお問合せ下さい。

お決まりでない方は、LINEにてお気軽にご相談下さい♪タイヤのプロがピッタリのタイヤをご提案致します。

LINEで気軽に相談できます!