LINEやメールでオンライン相談受付中!掲載されていない車種やタイヤも取り扱っています

【大阪市鶴見区のタイヤ屋(*^^)vさんコラム!】4月5日は「オープンカーの日」!オープンカーの魅力に注目しよう!

『タイヤ良販本舗』は大阪市鶴見区のタイヤ屋さんが運営しています!

今日は何の日??4月5日は「オープンカーの日」です!

4月は気候の良い日が多く、オープンカーにとってロケーションの良い時期です。またオープンカーは「五感(5)」に訴えかける車である事が由来♪

神奈川県横浜市に本部を置く「日本オープンカー協会」が制定し、オープンカーの魅力を多くの人に知ってもらい、その快適さを伝えていく事が目的だそうです(*^^)v

オープンカーの日をきっかけに、魅力に注目してみて下さいね♪

昔はオープンカーが主流だった?

現代では見かける事が少ないオープンカーですが、自動車が普及し始めた頃はオープンカーの方が一般的だったそう!

1886年に世界初のガソリン車として製造された「ベンツ・パテント・モトールヴァーゲン」にも屋根はありませんでした。この車は名前に「ベンツ」とあるように、現在の「メルセデス・ベンツ社」の基盤を築いたカール・ベンツにより設計されました。

「メルセデス・ベンツ社」は、4月4日の「四輪駆動の日」の記事でもご紹介した通り四輪駆動のシステムの先駆者でもありますので、自動車産業に沢山の貢献をされてきたメーカーなんですね!

その後、屋根付きの車が普及したのは1921年頃。

それから立場は逆転し屋根付きの車が9割を占めるようになりました。

オープンカーに合うタイヤは?

オープンカーは、スポーツ性能に優れたタイプが多いです。

その為、せっかくの性能を充分に発揮させる為にもタイヤ選びは重要となります。

タイヤ良販本舗では様々なオープンカーに適したタイヤを取り揃えていますので、タイヤの購入を検討中の方はお気軽にタイヤ良販本舗のLINEに、お問合せ下さい!

↓ コチラのタイヤに関するオススメ記事もご覧下さい☆ ↓

☆★ タイヤご購入をご検討の際は ↓ コチラから ↓ ★☆

近畿圏外にお住まいの方にオススメ!全国配送可能な『Yahoo!ショッピングに出店開始しました!』

スタッドレスタイヤも順次掲載中です(^^)当店のYahoo!ショッピングストアは、こちらから!

(※Yahoo!ショッピングに掲載中のタイヤは、タイヤ本体のみです。脱着・取付費用は含まれていません)

近畿圏内にお住まいの方は、『タイヤ交換込みの明朗会計で安心!当店公式サイトより』ご購入頂くとお得です!

ご希望のタイヤ/サイズがお決まりの方は、LINE/メール/電話にてお問合せ下さい。

お決まりでない方は、LINEにてお気軽にご相談下さい♪タイヤのプロがピッタリのタイヤをご提案致します。

LINEで気軽に相談できます!