LINEやメールでオンライン相談受付中!掲載されていない車種やタイヤも取り扱っています

【大阪市鶴見区のタイヤ屋さんがレビュー!】ブリヂストンの新しいタイヤ『NEWNO(ニューノ)』とは?

大阪市鶴見区の『タイヤ良販本舗」です!

皆様、タイヤを選ばれる際にチェックするポイントはありますか?

国産・外国産を含め、現在多くのタイヤメーカーがあります。

その中でも、メーカーごとに多くのタイヤがラインナップされていますよね。

沢山選択肢があるので、どのメーカーのタイヤを選べばいいかわからない…

そんなお悩みを少しでも解決できるよう、各タイヤメーカーと、そのラインナップについてご紹介したいと思います。

第10弾は、ブリヂストンの新しいタイヤ「NEWNO(ニューノ)」!

どのような特徴があり、どのような方にピッタリなのか。

早速、見ていきましょう。

《ブリヂストンタイヤとは?》

まずは、ブリヂストン社について簡単にご紹介致します。

ブリヂストン社は日本のタイヤメーカーで、創業者の石橋正二郎氏により創設されました。

社名の由来は、創業者の氏名にちなみ、英語の「ブリッジ(橋)」と「ストーン(石)」を掛け合わせたそうです。

ブリヂストン社は、タイヤの他にもスポーツ用品や自転車事業も行っている事で有名ですよね。

ブリヂストン社のタイヤは世界シェアNO1という事もあり、乗用車のみならず、トラックなどの貨物や重機にも装着されています。

KOMATSU社の展示車に使用されているタイヤ
航空機用タイヤのラインナップも
二輪車用のタイヤのラインナップも

《ニューノって、どんなタイヤなの?》

2023年2月より発売開始となった、新しいタイヤです。

『ネクストリー』の後継モデルとなり、この名称の所以は”ニューノーマル”。

ニューノーマルとは、その名の通り英語の”NEW(新しい)”と”NORMAL(標準)”を組み合わせた造語で、ブリヂストンによると『ワンランク上の基本性能』と『ロングライフ』を兼ね備えた新しいタイヤのカテゴリーとの事です。

標準タイヤとして幅広いユーザーのより安心で安全なモビリティライフの提供と、持続可能なモビリティ社会の実現に貢献し、低環境負荷を実現する!という、ブリヂストン社の意気込みが集約されたタイヤなのです。

※モビリティとは、自動車業界では乗り物など人の移動に関する用語として使われる事が多いです。

『ネクストリー』って、どんなタイヤ?

因みにネクストリーはノーマルタイヤのスタンダード!

標準タイヤの位置づけで、基本性能の確保とコスパのバランスが良いだけでなく、エコタイヤでもあり人気のタイヤでした。

サイズ展開も豊富でしたので、タイヤにこだわりがない、でも普通に使えて安心できる、リーズナブルな国産タイヤが良い!という方にオススメでした。

ニューノの全国配送、開始しました!

タイヤの全国配送(タイヤ本体の通販)をスタートしました!タイヤ良販本舗に来店が難しい方でタイヤをお探しの方はぜひご利用ください。
≫オンラインストアはこちら
※タイヤ本体のお届けとなりますので、お近くのタイヤ屋さんなどで交換作業をおこなってください

《ニューノの特徴は?》

では、特徴について見ていきましょう。

特徴として、

・雨の日の安全性能が進化

接地形状の最適化と、シリカ配合ゴムの採用によりウェットブレーキ性能が向上!従来品であるネクストリーい比べて8%も短縮となっているので、ウェットな路面でもより止まりやすく進化しました。

その為、ネクストリーはウェットグリップ性能Cだったのに対し、ニューノではbにランクアップしています。

・高いライフ性能で、経済性UP

ブリヂストン独自の技術であるURTIMATEYEを採用!

この技術は、タイヤに求められる性能を最大限に高める為に、独自の徹底したシュミレーションと計測を行いタイヤの開発に活かす技術です。

タイヤパタンと形状が最適化され、タイヤと路面の接地圧を均等化し高い耐摩耗性とロングライフを実現しています。

耐偏摩耗性能はネクストリーより6%向上しています。

※ブリヂストンHP参照

プレミアムカテゴリーのREGNOやALENZAに使われている技術を採用し、通常は背反する関係にある低燃費性能とウェットグリップ性能、ロングライフ性能を高い次元で両立しているタイヤが誕生しました!

実はネクストリーは2013年から発売されていて、今年で丁度10年目のロングモデルでした。

10年の間に、タイヤの性能や技術も年々変化しているので、今回のモデルチェンジにて最新の技術が採用された!という事ですね。

◎国産メーカーで価額を抑えたい方

◎基本性能の確保に、経済性も高いタイヤをお求めの方

◎標準タイヤでも、雨の日のブレーキ性能を確保したい方

このようなご要望がある方にピッタリです!

タイヤ良販本舗のオンラインストア
▼▼▼

《まとめ》

本日はブリヂストン社のニュータイヤ、その名も『NEWNO』について、ご紹介致しました。

スタンダートタイヤでありながら、様々なユーザーの要望に応える性能が確保されているので、タイヤ選びに迷われた際は候補の一つとしてあげて頂ければと思います!

しかし、いくらいいタイヤでも定期的なメンテナンスは必ず行って下さいね。

ご紹介したNEWNOは、タイヤ良販本舗でも取り扱いがございますので是非ご利用下さい!

マイカーのタイヤサイズをご確認の上、LINEにてお気軽にお問合せ下さい(^^)

お電話・メールでもお問合せ可能です!!

タイヤの全国配送(タイヤ本体の通販)をスタートしました!タイヤ良販本舗に来店が難しい方でタイヤをお探しの方はぜひご利用ください。
≫オンラインストアはこちら
※タイヤ本体のお届けとなりますので、お近くのタイヤ屋さんなどで交換作業をおこなってください

LINEで気軽に相談できます!