LINEやメールでオンライン相談受付中!掲載されていない車種やタイヤも取り扱っています

【大阪市鶴見区のタイヤ屋さんが解説!】受験生にオススメ!車好きにも堪らない♪タイヤマニアのスタッフオススメ、タイヤメーカーの願掛けアイテム「滑りにくい消しゴム」!!

『タイヤ良販本舗』は大阪市鶴見区のタイヤ屋さんが運営しています!

★———————————————————————————————-

私たちはネットでタイヤ本体のみを販売するのではなく、提携店舗にて取り付けまで一貫して行わせて頂く事が他のネットショップ様と異なるところです(^^)!

! ! 購入と交換予約がネットで完結 ! !

タイヤ選びに迷われたら、お気軽にお問合せ下さい。

タイヤに詳しいスタッフが、ピッタリなタイヤをチョイス致します。

———————————————————————————————-★

学生の方は受験シーズンを迎えられる方も増えてくるこの時期。

受験生でなくても、資格等を取る際には勉強する必要がありますよね。

しかし、どれだけ事前に備えても試験前は不安になってしまう事もあるかと思います。

そんな時に、心のよりどころとなってくれるのが「願掛けアイテム」ではないでしょうか?

ご自身で準備される方や、受験生や大切な試験を受ける方を励ましたい!という家族や友人の方々もいらっしゃるかと思います。

「願掛けアイテム」は沢山ありますが、実はタイヤ業界からも「願掛けアイテム」が発売されているんです!

本日はちょっと変わった?「願掛けアイテム」!

YOKOHAMAタイヤの「滑りにくい!ADVAN消しゴム」をご紹介したいと思います。

願掛けアイテムとは?

願掛けとは、神仏に願い事をする事。

人それぞれ願いがあり、その願いを叶えるために願掛けは行われます。

願掛けアイテムは、その願いをアイテムに込めるという事。

願掛けの代名詞といえば「お守り」ではないでしょうか。

お守りは神社で授かる事ができます。

特に受験生に人気がある、学問の神様として有名な菅原道真が祀られている神社のお守りは人気ですよね。

他には「合格鉛筆」、「キットカット」などのお菓子や「カツ」を食べる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

YOKOHAMAタイヤの「滑りにくい!ADVAN消しゴム」が話題!

このような願掛けアイテムの中で、面白い文房具をお探しの方にオススメなのがコチラ!

YOKOHAMAタイヤの「ADVANブランドの消しゴム」です!

表裏で異なるデザインとなっています!

こちらの消しゴム自体は数年前より発売されていて、以降、ADVANブランドのリニューアルと共に、消しゴムのパッケージやデザインもリニューアルされてきました。

このADVANブランドのタイヤは、もともとモータースポーツのフィールドで鍛えられてきた背景があり、ハイグリップタイヤとして位置づけされているタイヤです。

ハイグリップ=滑らない!よく止まる!

という所から、特に受験のお守りとして「ハイグリップで滑りくい」というゲン担ぎで毎年ちょっとした話題になるんですよ♪♪

ADVANブランドには、性能によって数種類のラインナップがあるのですが現行品(2023年現在)の消しゴムに用いられているのは、ADVAN NEOVA AD09とADVAN A052です。

●ADVAN NEOVA AD09は、どんなタイヤ?

2022年に発売開始となったストリート最強のカスタムチューニングタイヤ。

トレッドパターンは左右非対称!

真ん中の太い溝が波打ったようなデザインですね。

排水性に優れていてドライな路面だけでなくウェットな路面でもグリップ力が高いと好評のタイヤです。マイカーを普段使いでけでなく、サーキットなどで走りも楽しみたい方に!

※横浜ゴムHP参照

●ADVAN A052は、どんなタイヤ?

ドライな路面でのグリップ性能が高くステアリング操作にしなやかに応えてくれるバランスの良いスポーツタイヤとして人気です。しかしウェットな路面は苦手…

こちらも左右非対称なトレッドパターン!

こちらはAD09と比較して真ん中の太い溝がストレートになっていますね。

マイカーを普段使いではなく、サーキット中心に走行される方にピッタリなタイヤです!

※横浜ゴムHP参照

本物のタイヤ同様、消しゴムの表裏にもしっかりとトレッドパターンが刻まれています!

タイヤマニアには堪らな~い(*^^)v

横浜ゴムさんの拘りが見受けられますね♪♪

※横浜ゴムHP参照
※横浜ゴムHP参照

まとめ

受験シーズンに向けて、面白い文房具や願掛けアイテムで周りと差をつけたい方は、YOKOHAMAの「滑りにくいADVAN消しゴム」はいかがでしょうか??

受験生だけでなく、車好きの方へのちょっとしたプレゼントにもオススメです♪

この消しゴムで、いざ戦いの場へ出陣です!!

当店ではYahoo!ショッピングにて、1個から送料込みでご購入頂けます!!

☆☆当店のYahoo!ショッピングストアは、こちらから!

毎年、ご好評を頂いているのでご興味のある方は早めにご購入下さいませ♪

☆★ タイヤの購入をご検討の際は ↓ コチラから ↓ ★☆

近畿圏外にお住まいの方にオススメ!全国配送可能な『Yahoo!ショッピングに出店開始しました!』

スタッドレスタイヤも順次掲載中です(^^)当店のYahoo!ショッピングストアは、こちらから!

(※Yahoo!ショッピングに掲載中のタイヤは、タイヤ本体のみです。脱着・取付費用は含まれていません)

近畿圏内にお住まいの方は、『タイヤ交換込みの明朗会計で安心!当店公式サイトより』ご購入頂くとお得です!

ご希望のタイヤ/サイズがお決まりの方は、LINE/メール/電話にてお問合せ下さい。

お決まりでない方は、LINEにてお気軽にご相談下さい♪タイヤのプロがピッタリのタイヤをご提案致します。

LINEで気軽に相談できます!