2020年08月11日

タイヤは車の部品の中で、路面に接している唯一の保安部品です。
そのタイヤ一本の接地面積は、わずかハガキ1枚分です。
そして、ドライバーの安全・安心を守るために、
タイヤには主に4つの役割があります。

1.車両の重量を「支える」
  車体や乗員・荷物などの重量を支えます。

2.路面からの衝撃を「やわらげる」
  路面の凹凸」によって発生する衝撃を吸収し緩和します。

3.駆動力・制動力を「伝える」
  エンジンやブレーキのパワーを速やかに路面に伝え、
  車を進めたり・止めたりします。

4.方向を「転換・維持する」
  直進を維持したり、方向を転換したり、
  車の進む方向をリードします。

上記、4つがタイヤの主な役割ですが、タイヤの空気圧が適正でなかったり、
タイヤの溝が少なくなっていたり、経年劣化によるタイヤの硬化が進んでいたりすると、
タイヤの役割が果たせなくなります。
「タイヤは、命を乗せています。」
安心安全のためにタイヤの安全点検や必要に応じて、タイヤ交換をお願いいたします。

 

ネットでタイヤ・タイヤとタイヤ交換作業(大阪市北区・大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区・大阪市福島区
・大阪市生野区)をご購入は是非、タイヤ良販本舗で。大阪市街外の方も交換作業も大歓迎です。
タイヤ良販本舗→https://tireryohanhonpo.net/

タイヤ良販本舗のインスタグラムを始めました。
タイヤ良販本舗インスタグラム

タイヤ良販本舗YouTubeもやってます!よかったらチャンネル登録おねがいします!

>ここから簡単にチャンネル登録できます<

 

タイヤの点検・交換作業をご希望の方は、タイヤ館 花博鶴見店にて、ご対応させて頂いておりますのでお気軽にご相談下さい。
タイヤ館 花博鶴見→https://www.taiyakan.co.jp/shop/hanahaku-tsurumi/

ページ先頭スクロール