LINEやメールでオンライン相談受付中!掲載されていない車種やタイヤも取り扱っています

【大阪市鶴見区でタイヤ交換!】【事例紹介】駐車場が角地のミニバンユーザー様へ タイヤ選びの参考に♪

本日は、大阪市鶴見区にある当店の提携作業店舗にてタイヤ交換作業を実施させて頂きました事例の紹介です!

タイヤ交換を検討中の方で、タイヤ選びに迷われている際はご参考下さいませ。

お車は、ミニバンで人気のノア(NOAH)!!

タイヤには、それぞれ性能・車や使用環境による相性がある事はご存知でしょうか?

しかし、タイヤに詳しくないと自身のライフスタイルに合ったタイヤってイマイチわかりませんよね…

当店は一般的なタイヤのネットショップではなく、LINEで当店のタイヤのプロに相談しながらマイカーに合ったタイヤを購入できるのが自慢のネットショップとなります!!

タイヤ交換費用もコミコミ価額&交換作業は当店の姉妹店舗にて行わせて頂きますので、タイヤが届いてまた運ぶ手間がなく、近畿圏内にお住まいの方に特に人気を頂いています(^^)

ネットでタイヤを購入する際の注意点はコチラ!

では早速、実例のご紹介!

お車:トヨタのノア/NOAH

タイヤ:ブリヂストン『プレイズ PX-RVⅡ((Playz PX-RVⅡ))』 

LINEでご相談を頂きました!!

タイヤの溝が減っているように感じるのでタイヤ交換を希望しています。車はノアです。
どのようなタイヤが良いのかわからず相談させて頂きます。

お問合せ有難うございます!
確保したい性能はありますか?静粛性や燃費性能など。また溝の状態を写真撮影して、送って頂きたいです。

このような状態です。
性能は、雨の日に止まりにくいと思う事が多いのでしっかり止まってくれるタイヤが良いです。燃費も気になるので燃費性能がなるべく良いものがあれば尚良いです。

なるほど!お写真で拝見すると、フロントの溝が摩耗されていますね。
お車の使用状況も簡単に教えて下さい!止まったままハンドルを切る事は多くないでしょうか?

車は近所ですが、日常で使用しています。
駐車場が角地の為、入れにくく止まったままハンドルは良く切っていますね。

教えて頂き有難うございます。
なるほど!状況から「据え切り」によって摩耗されているようです。据え切りは止まっている状態やブレーキを踏んだままハンドルを切る動作の事で、駐車スペースが狭かったり,切り返しが多い場所ではどうしてもこの動作を行ってしまいます。据え切りはタイヤの一部分だけを、グリグリと摩耗させてしまうんです。

このようにご相談のやり取りを行わせて頂きました。

お話を伺って、タイヤの条件としては

タイヤの据え切りを行いやすい使用環境の為→ミニバン専用で剛性の高いもの

濡れた路面でのブレーキ性能を確保したい→ウェット性能が確保されているもの

燃費性も気になられている→低燃費タイヤであると良し

上記の3点が、お客様に合っていると判断し何点かご案内させて頂いた結果、ブリヂストンの「プレイズ PX-RVⅡ(Playz PX-RVⅡ)」をご注文頂きました!

タイヤの詳しい性能は、ブリヂストンの公式ページもご覧下さい☆

この度は、当店にてタイヤのご購入と交換作業をご利用頂き、有難うございました(^^)

タイヤ交換を検討中の方で、今回ご紹介させて頂きました実例と同じようなライフスタイルの方は、ブリヂストンの「プレイズ PX-RVⅡ(Playz PX-RVⅡ)」はいかがでしょうか?

近畿圏内でこちらのタイヤをご購入希望の際は、当店の公式LINEよりお問合せ下さい!

近畿圏外でこちらのタイヤをご購入希望の際は、当店の公式Yahoo!ショッピングにてご購入下さい!

(※掲載中のタイヤでサイズが見つからない際や、掲載準備中の場合もございますので、その際は申し訳ございませんが、LINEにてお尋ね下さいませ。)

新品タイヤへ交換後は、100km点検をお忘れなく!

100kmを走行されましたら、タイヤ点検を行わせて頂きたいと思いますので、ご来店心よりお待ちしております♪

LINEで気軽に相談できます!