2020年11月20日

サーキットを走行する上で最も重要なのはタイヤのグリップ性能ですが

そのタイヤのグリップ性能を最大限発揮させるためには

サスペンションのセッティングが鍵を握ります。

今回はサスペンションセッティング「その1:車高」について少しお話したいと思います。

スポーツカーでサーキットを走行する場合

前後の車高バランスで車の挙動が全く違うものになります。

基本前下がりの車高で調整すると、車はオーバーステア傾向になります。

また前上がりの車高で調整すると、車はアンダーステア傾向になります。

サーキット走行ではタイムをコンマ1秒縮めるために

このように車高の前後バランスを調整しながらセッティングしていきます。

サスペンションセッティングは実績のあるタイヤ館 花博鶴見にお任せくださいませ!!!

 

 

タイヤ良販本舗→https://tireryohanhonpo.net/

タイヤ良販本舗のインスタグラムを始めました。
タイヤ良販本舗インスタグラム

タイヤ良販本舗YouTubeもやってます!よかったらチャンネル登録おねがいします!

>ここから簡単にチャンネル登録できます<

 

タイヤの点検・交換作業をご希望の方は、タイヤ館 花博鶴見店にて、ご対応させて頂いておりますのでお気軽にご相談下さい。
タイヤ館 花博鶴見→https://www.taiyakan.co.jp/shop/hanahaku-tsurum

ページ先頭スクロール