2020年07月22日

タイヤ交換でご来店される多くのお客様は、タイヤメーカーやタイヤブランドでのお悩みより。
タイヤの価格で何を選べばいいのか分からず悩んでいらっしゃいます。
タイヤ4本を交換すれば、そこそこのお金がかかりますから「出来るだけ安いものを・・・」と。
しかし、あまりにも安いと不安になったりするお客様も中にはいらっしゃいます。
同じタイヤサイズなのに、安いタイヤと高いタイヤの価格は倍近くになる事ともあります。
なぜ、これだけの価格差があるのか?値段でそんなに性能が違うのか?
昔から、安かろう悪かろうとよく言われますが、安いタイヤは粗悪品と思われているかも知れませんが、決してそう言う訳ではありません。
もちろん高いタイヤには高いなりの理由はあります。
単純に言うと価格が高ければ高い程、タイヤ性能がいいと思って頂いても良いと思います。
ブリヂストンのブランドを価格の高い順で並べると、『レグノ→プレイズ→エコピア→ネクストリー』となります。
最上位のレグノと最廉価のネクストリーの決定的な性能の違いは『静粛性』です。
価格が高いタイヤは静粛性を高めて快適性を向上させていたり、タイヤのサイドウォール(側面)を硬くして走行安定性能を向上させています。
もちろん最廉価のネクストリーには必要最低限の基本性能を備えており、価格が高くなるほどこれらのタイヤ性能も高くなっています。
単純に価格を最優先して、タイヤを選ぶのではなく性能とのバランスを加味したうえでタイヤ選びをする事をおすすめします。

 

ネットでタイヤ・タイヤとタイヤ交換作業(大阪市北区・大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区・大阪市福島区
・大阪市生野区)をご購入は是非、タイヤ良販本舗で。大阪市街外の方も交換作業も大歓迎です。
タイヤ良販本舗→https://tireryohanhonpo.net/

タイヤ良販本舗のインスタグラムを始めました。
タイヤ良販本舗インスタグラム

タイヤ良販本舗YouTubeもやってます!よかったらチャンネル登録おねがいします!

>ここから簡単にチャンネル登録できます<

 

タイヤの点検・交換作業をご希望の方は、タイヤ館 花博鶴見店にて、ご対応させて頂いておりますのでお気軽にご相談下さい。
タイヤ館 花博鶴見→https://www.taiyakan.co.jp/shop/hanahaku-tsurumi/

ページ先頭スクロール