2020年07月21日

タイヤの耳は俗名で、正式な名前はビード、ビード部と呼んでいます。

タイヤのビードはホイールと結合される部分で、空気を充填した際にタイヤをホイールのリムに固定させる重要な役割を果たしていますが、
タイヤ交換の際にタイヤとホイールを剥がす必要がありますが、ビードとホイールがしっかり固定されているため、手の力で剥がす事はほぼ不可能で、
タイヤのビードをホイールから剥がす作業を、「ビード落とし」と呼び、主にビードブレーカーで行っております。
今回はビードブレーカーを使った「ビード落とし」から「タイヤの組替」の作業を動画でご紹介いたします。

タイヤ交換作業、タイヤの点検、車検をご希望の方は、タイヤ館 花博鶴見店にて、ご対応させて頂いておりますのでお気軽にご相談下さい。
タイヤ館 花博鶴見→https://www.taiyakan.co.jp/shop/hanahaku-tsurumi/

ネットでタイヤ・タイヤとタイヤ交換作業をご購入は是非、タイヤ良販本舗で。
タイヤ良販本舗→https://tireryohanhonpo.net/

タイヤ良販本舗のインスタグラムを始めました。
タイヤ良販本舗インスタグラム

タイヤ良販本舗YouTubeもやってます!よかったらチャンネル登録おねがいします!

>ここから簡単にチャンネル登録できます<

 

ページ先頭スクロール