2021年03月02日

タイヤ交換のタイミングっていつがいいのでしょう?

もちろん車検をパスできないレベルまで減っているのであれば早急に交換が必要です。

残りの溝が1.6㎜を切ると車検を通過できないため、タイヤには「スリップサイン」という

凸がタイヤの溝の中にあります。これが最終判断の基準ではありますが、タイヤはいっていれば

人間でいう所の「靴」の役割も持っています。すり減った靴は滑りやすくなったり、足が痛くなってきたり・・・

タイヤも同じで溝が少なくなってくると新品の状態より性能は下がってきてしまいます。

安心・安全な快適ドライブのためにも残溝のチェックも必要です。

タイヤ館のアプリには残溝をチェックする機能もありますので

是非ご利用下さいませ♪

 

タイヤの点検・交換作業をご希望の方は、タイヤ館 花博鶴見店にて、ご対応させて頂いておりますのでお気軽にご相談下さい。
タイヤ館 花博鶴見→https://www.taiyakan.co.jp/shop/hanahaku-tsurum

 

タイヤ良販本舗→https://tireryohanhonpo.net/

タイヤ良販本舗のインスタグラムを始めました。
タイヤ良販本舗インスタグラム

タイヤ良販本舗YouTubeもやってます!よかったらチャンネル登録おねがいします!

>ここから簡単にチャンネル登録できます<

ページ先頭スクロール