2021年02月16日

スタッドレスタイヤの寿命は何シーズン位だと思いますか?
国産タイヤメーカーのスタッドレスタイヤは、

約4年はスタッドレスとしての性能を維持すると言われております。
普段車に乗らず走行距離も少ないお車のスタッドレスタイヤの溝があっても、

製造年月をチェックして見てください。
何年スタッドレスタイヤを使っているのか覚えのない方は一度、

タイヤの側面に刻印されている製造年月日をチェックしてみましょう。
国産タイヤメーカーはスタッドレスタイヤの寿命は約4年と言っていますが、

スタッドレスタイヤの保管方法にもよりますが、
3シーズンまでがベストです。
4シーズン目以降は、凍結路面は慎重な走行を心がけてください。
4シーズン使ったスタッドレスタイヤは溝が残っていてもゴムの柔軟性が劣化しており、

凍結路面ではスタッドレスタイヤの性能が低下しています。
製造年月日をチェックして、4シーズン目ならタイヤ交換をおすすめいたします。

 

 

タイヤ良販本舗→https://tireryohanhonpo.net/

 

タイヤ良販本舗のインスタグラムを始めました。
タイヤ良販本舗インスタグラム

 

タイヤ良販本舗YouTubeもやってます!よかったらチャンネル登録おねがいします!

>ここから簡単にチャンネル登録できます<

 

タイヤの点検・交換作業をご希望の方は、タイヤ館 花博鶴見店にて、ご対応させて頂いておりますのでお気軽にご相談下さい。
タイヤ館 花博鶴見→https://www.taiyakan.co.jp/shop/hanahaku-tsurum

ページ先頭スクロール